沢山のお客様にご来場いただき、本当にありがとうございました。
まだ余韻がありますが、また来年お会いできることを楽しみにしています。
さて、今回は既存モデルのマイナーチェンジのお知らせをさせていただきます。
多くのハンター、キャンパーの方にご愛好いただいておりました「キムンカムイ2」に
一部仕様変更と特別なモデルが追加されました。
従来品は、多層鋼の模様が真っすぐ現れるようにブレード加工をしておりました。
しかしながら、このたび在庫を売り切ったことを区切りとして、複雑で美しいダマスカス模様が目を引く仕様に変更と相成りました(上画像;この美しさを出すために、手間は増えました)。
またそれに伴い、ミラー仕上げのモデルは、薬品による黒染め処理ののち、表面研磨をして艶出しする方法へ変更しております。
これにより、通常モデルのマットな質感と異なり、黒真珠のような淡い光沢を得ています(下画像)。
どちらも鋼材そのものは従来品と同じ物を使用しておりますので、安心してお求めください。
そしてもうひとつ小さな主張をさせていただくと、機械操作技術の向上により、ブレードのとある部分にあった長年の悩みを解決したとかなんとか…。加工を担当したオペレーターしか知らない挑戦と進歩も隠されています。
この時代において、あえて製造工程を増やしてでも実現させた、機械加工と職人の技術による、ジーサカイ謹製の品です。
この「キムンカムイ」というシリーズは、北海道の著名なハンターである中條氏がヒグマの牙をイメージしてデザインしてくださったものです。
過酷な狩りに耐えうる性能を備えており、一回り小型化した「キムンカムイ2」においては一般的なアウトドアレジャーにも適応する絶妙なデザインです。
今回紹介しました新モデルは、少し前から販売を開始しております。
先日の刃物祭は発売して初めての対面販売でしたが、たいへんご好評をいただきました。
常に潤沢な在庫を持つことはせず、日常業務の合間を見ながら少数ずつの生産となりますので、気になっている方はショップ在庫があるうちにご検討ください。
売り切れの際は、再生産まで今しばらくお待ちいただきたく思います。
弊社のナイフが、アウトドアマンにとって心強い相棒となることを願っています。
*商品ページリンク*
〈KIMUN KAMUY 2〉
〈KIMUN KAMUY 2 直刃 ミラー仕上げ〉
〈KIMUN KAMUY 2 アイヌ柄〉





コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。