ナイフ博物館&ショールーム


※間違えて本社にいらっしゃる方が多数いらっしゃいます。本社では包丁・ナイフは販売しておりません。

こちらの住所は 〒501-3821 岐阜県関市平賀7丁目3
カーナビで入力する番号は 0575-24-2132 でお願いします。




gaikan

カナダ風・ログハウスのナイフ博物館 KNIFE MUSEUM 世界のナイフが一堂に

刃物の街、岐阜県関市の恵まれた自然の中に、米松の原木を丸太のままで組み上げた、カナダ風のログハウス博物館ができました。この中には、世界数十ヶ国より優秀なナイフ、珍しいナイフ、数少ない貴重なナイフ等が多く集められました。ナイフの紀元は遠く石器時代に始まり、狩猟するという人間の本能には、なくてはならない道具でした。現代、家庭で使われる包丁やハサミ等は、この石器時代のナイフが進化したものといえます。ナイフマニアに限らず、この博物館をご覧いただければ幸いです。1本のナイフから新しいロマンが発見できるかもしれません。

image2


世界最大のロックナイフ“ガリバースペシャルナイフ”がナイフ博物館の隣にずっしりと構えて皆様のお越しをお待ちしております。

全長:5.1m、ブレード長:2.2m、総重量:600kg(ギネスブックにも掲載)


gariba1

100toku2