この記事は旧サイトで公開された記事の再掲載です。


2010年7月24日(土) 明けまして(梅雨が)おめでとうございます。


前回は悪天候により無念の中止、今回は梅雨も明けて気持ちも新たに颯爽たる出漁となる予定でしたが、午前3時の出港を前に2時を過ぎた頃から突然に雨が
降り出し、おまけに雷までも鳴り出す始末、様子を見ながら結局4時の出港となりました。

本日の作戦としては、夜明け前の暗いうちにポイントに到着し寝ぼけ眼(まなこ)のマダイを狙うつもりが生憎の雨により目論見どおりにいきませんでした。時折雨脚が強くなるものの波の穏やかなのが唯一救いです。それにしても"ヒット"がありません。ここ数年でここまで不漁が続くのも珍しいことです。 不漁モード継続中といえ、それでも少しは釣れており、この日も大型は73センチから手のひらサイズの小型まで5枚は釣れました。そのうち写真に収められるサイズがたったの2枚(涙)です。他の釣れなかったメンバーそれぞれ「次は頑張ろう!」と強がりながらの帰途となりました。自分も含めてですが・・・。



20100724①

やりました!
人生初の70オーバーです。スケールで計測したら73センチです。
マナブくん、手が震えてます。


終了後、ウロコを取り出刃シャチ」で卸してお持ち帰りです。腹を割き内臓を取り出し、鰓も外して帰宅後捌くばかりです。
出刃シャチ今日も活躍!!


ニューサビナイフ4①